For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Monday, November 13, 2017

共生革命パパ誕生

新しい先生誕生
これからよろしくお願いします!



赤ちゃんって癒しキャラだよね〜
(泣き続けていると苦行だけど)


そんなわけで
あかちゃんをまんまるにして
自然に泣き止む方法を勉強中

新技
料理しながらまんまるだっこ
ナイス!

命の神秘に浸りながら
いかに母親たちがそそいできた
愛と命のエネルギーに気づき
より深い感謝を感じている

社会で一番大事な仕事かもしれない
もっとお祝いしたいね
お母さん達の努力と苦労
日々の難しい選択や葛藤
そして、波があってもどこかに必ずある
無条件の愛
これこそがギフトエコノミー
ギフトでなければ命はなりたたない

この機会をもって
自分の母に感謝を伝えたい
ここまで育ててくれてありがとう!
りりこがはじめた愛のプロジェクトを
より深くより多くの人に広めていきたい
そのために産まれてきたと信じている
ありがとう
世界中の母親達にもありがとう

あ〜泣いてる!
ウンチまみれだ〜

次は朝1時の当番
頑張ります!