For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Tuesday, September 8, 2015

9月10〜11【大分県 別府】共感コミュニケーション+パーマカルチャー

日本に帰って来たよ〜
ツアーは本当に最高だった!

さて、明後日からの九州ツアー情報!!!
12日のイベントはちょっと凄い企画。


9月10日『ソーヤー海の共感コミュニケーションWS』(別府)

■日時
9月10日(木)18時00分〜21時00分
(はじめにイントロダクションとして、海さんの自己紹介、共感コミュニケーションとの出会いなど、30分ほどお話し頂きます。それからワークショップに移ります。)
■会場
ニドム
大分県別府市石垣西5丁目4番地の1
■参加費
ドネーション+1ドリンクオーダー
■定員/20名(お早めにご予約下さい。)...
■ご予約・問い合わせ
ニドム
☎0977-22-4829
nidom216(a)gmail.com  (a)を@に変えてね
◯ニドムのフェイスブックページへのメッセージでも可。
(お名前・参加人数・連絡先の電話番号をお知らせ下さい。)
 
 

ーーーーーーーー

9月12日 パーマカルチャー x DJ x ぶどう踏み

著作「都会からはじまる新しい生き方のデザイン」も話題を呼んでいる
ソーヤー海が別府タワーの麓でパーマカルチャーWSを行います。

パーマカルチャーとは「Permanent(永続的な)」と 「Agriculture(農業)」、
そして「Culture(文化)」が合わさった造語で、
持続可能な生活・文化・社会システムのデザイン体系。
パーマカルチャー=田舎暮らしでは必ずしもありません。
都会でも山奥でも、自分たちの暮らしや人とのつながりを豊かにす
沢山のアイデアやヒントがつまっています。

歌って、踊って、葡萄を踏んで、
何が起きるかわからないカオスなイベントですが
あなたの五感を刺激すること、間違いなし。

『W.A.I.N』
■日時
9月11日(金) 20:00~
■会場
CREOLE CAFE 
大分県別府市北浜3-10-2 別府タワー1F
■参加費
ドネーション+1ドリンクオーダー
ダンスミュージックに合わせて踊るんじゃなく、葡萄をワインにしちゃうんです、、、
「混浴温泉世界」参加アーティストやミュージシャン達によるガチンコカラオケバトル!
ソーヤー海による革命的パーマカルチャーWS!
大相撲大会も開催予定!謎が謎を呼ぶ前夜祭!
みんなで、葡萄踏みませんか?

DJ方
DJもしもし
DJ NOB
DJ MASAGO
ケンジルビエン
ソーヤー海
工藤冬里
勝 正光
海野貴彦
篠崎裕美子
諏訪裕美
中野莉菜
古原彩乃
natural mistake
&more...
関連イベント
高木薫a.k.a DJもしもし個展
『P.A.N』
9/1(火) ~13(日) 12:00~18:00 

@スタジオ・ノクード
http://noquudo.jimdo.com/