For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Thursday, February 12, 2015

TUP本プロジェクト【Urban Permaculture Guide 都会から始まる新しい生き方】完売!


2000冊作ったんだけど、
どうやら殆ど売れてしまったみたい。
みんなありがとう〜!!!

2/9日発売でもう増刷!

しかし!
探せばところどころで買う事がまだできるよ。
僕のWSやイベントに数冊持って行くようにする。
90冊くらい家にあるから。
宝探しみたいで楽しいでしょ?
本を作る過程を僕たちが楽しんだみたいに、
本を見つけるプロセスを楽しんで。
大事なのは道のり。

本当にみんなの力でこの本ができて、
この種が多くの新しい流れのきっかけになって、
もう既にある流れと合流して、
みんなが活かされる社会、
みんなが大事にされる世界へ
貢献すると信じている。
そのために仲間と創作した。
これは本ではなくって
ムーブメント。

愛の種を日々
ゲリラで植えて、
思いやりをそそいで
育ててよう
今のため
未来のため
自分を愛して
家族を愛して
みんなを愛して
地球を愛す

目指している自分に
今なろう
目指している社会を
今生きよう

be the change you wish to see in the world
your life is your message
BE!


(三宅洋平の選挙フェスyoutubeを聞きながら書いてみた)